最近、私が使用しているのはちふれの化粧水と乳液です。

いろいろと化粧水を店頭で試していたところ、意外と自分の肌に合っていてすっと馴染む感じがあったので、使い始めることにしました。

ただ、ちふれっていうと、なんとなく安くて、ある程度の大人になったら良いものを使わないといけないというイメージがあったので、ちょっと躊躇してしまいました。

実際、母親に自分がちふれの化粧水を使い始めたと言ったら、もっと良いものを使いなさいと言われました。

更には私が買ってあげようかという言葉をいただいてしまいました。

買ってもらうのは嬉しいのですが、やっぱり自分の肌に合ったものが良いですよね。

そして母親から見ればちふれの化粧水とかは安いものだから、あまり効果がないというイメージがあるのかもしれませんね。

実際に使用してみて、1か月以上たちますが、肌の調子は割と良いです。

吹き出物とかは全く出ませんし、しっかり潤いが続いている気がします。

価格は化粧水も乳液も500円なので、本当にプチプライスです。

これで効果があるのかなと心配になるのもわかります。

ただ、ちふれって国産なんですよ。

他の低価格コスメは国産のものって少ないと思うのですが、ちふれは低価格且つ国産!

なんとなくそれだけで安心してしまいます。

それに、詰め替えも販売されているので、エコな感じもありますね。

パッケージもかなりシンプルです。

500円だからと思って気にせず、たくさん使えることも魅力に感じています。

また、私はよくこのちふれの化粧水を使用して、お手製のパックをしています。

コットンに化粧水を浸して、コットンを半分の厚さにします。

それを顔にたくさん貼って、その上からティッシュを乗せます。

ティッシュも化粧水を浸しておきます。

ちゃんと目と口、鼻が当たる部分は穴を簡単にでもいいので開けておくと、他に作業がしやすいですよ。

それから、この上に水分が蒸発しないように、ラップをします!

ヘッドバンドとかで軽く止めて、動かないようにします。

これを5分から10分くらいすると結構プルンプルンになるんですよ。

もちろんちふれじゃなくても大丈夫です。

自分に合う化粧水でできます。

ただ、やっぱりたくさん使うことになるので、ちふれとかプチプライスのものだと量を気にせず使えるからいいですよね。

この自家製パックをして、軽くマッサージした後に、乳液で更にマッサージをします。

これをすれば、私の肌は結構いい感じなんです。

結婚式に参列したり、同窓会に行くときとかね。

前の日からこのパックをするといいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です